今日の日記(2012 0307) 何とかようやく

昨日は一昨日よりは体調は上向きで何とか仕事が出来た。
一昨日が底だったのだろう。ただ、肺の調子は依然として良くなく、
時々がらがらの咳が続く。

ぜーぜーと息もおかしい。喘息のようにも感じる。

昨日の喜界はしとしとと一日中雨。夕方ようやく雨が上がった。
日中は合羽来て歩き回り、何とか仕事は終えた。

少し時間があったので、海岸へ。

植物の調査の合間に、個人的目的のある植物。

思ったよりも沢山、しかも、ほとんど花が咲いている。

オキナワチドリ。

ピンクでかわいい植物。これでも、蘭の仲間。
よく見ると、一つ一つ花が違う。

なんと、仕事で一緒にまわっている人が、白花を発見。
びっくりした。ほんの5分足らずにである。
このあと少しだけ探して、他に数本の白花を見つけた。この場所は白花のポイントなのだろう。

この花にかなり癒され、元気も出て、夜の部へと・・・・。

今日は少し別の仕事を見せてもらい、夕方の飛行機で帰るつもりが、
天候不良で使用機材の到着待ち。一時間遅れで出発した。

途中で、機長からアナウンス。
「お急ぎの所申し訳ないのですが、鹿児島空港霧のため着陸ができない状況となっており、現在すでに7,8機が上空を旋回し、着陸サインが出るのを待っている状態。当機もこのまま旋回を繰り返し、前の待機飛行機に引き続き天候の回復を待って着陸態勢に入ります。最悪の場合は宮崎空港に着陸させてもらいますので、ご了承下さい」だって。がっびーん。

ついてないときは、とことんついてないのね。

何とかかんとか予定より大幅に遅れ鹿児島空港に無事到着。
結構、疲れたなあ。今回の出張は・・・。
まあ、色々と勉強になったけど。

おやすみなさい。