近所の川で鳥見(2013 0125)

先日の日記で書いたが、新しいデジタル一眼「D7000=超普及機」を購入した。
レンズとの相性、ピントの来方、高感度の耐用度などチェックしたくてうずうず。

ようやく待望の休みになって試し撮りへ。

近くの川に撮影へ。ここはカモ類、飛びものではカモメ、ミサゴなど
撮影チェックにはもってこいの場所。

使ってみてなかなか良かった。AFも結構はやく合うし、捕まえた後離さない度もなかなか。

これからの使用頻度NO1になるのは決定した。
あとは特にほしいものはない。(実際、金と保管場所があればまだまだほしいものだらけなのだが、庶民には無理な話)


「ユリカモメ」
露出補正してなかったら結構オーバー目に撮れていた。




カモ軍団。

「訂正」実は、上の写真は全部V1様で撮影したものでした。失礼しました。