訃報(2014 0201)

2月1日。
昨日昼過ぎ、宮崎でお世話になっていた人が亡くなったと連絡が入った。
なくなったのは一昨日。昨日は通夜で今日は葬式。
今から宮崎に行って最後のご挨拶をしてくる。

母親の元同僚で私が幼少のころから何かと気にかけてくれていた方。
帰省する度に遊びに行っていた。

代が変わって私の子供たちも何かと気にかけていただいていた。
とても知的で上品な方だった。

訃報を聞いてかなりのショックを受けた。今でも声が耳に残っている。

次から次に私の幼少時代を知っている方がいなくなっていく。さみしいことだ。自然なこととはいえ、やはり悲しい。

ただただご冥福をお祈りするばかりだ。合掌。