カオヤイの野鳥その1(2014 0127)

1月27日。
タイ・カオヤイの野鳥を紹介。まずは最初に車を止めて乾燥した草原を1,2kmほど歩いてみた鳥。


アオハライソヒヨ。だと思う鳥発見。これは絶対に見たかったのでかなりうれしい。日本みたいに港に行けば結構見られると思っていたが、甘かった。
シロハラがいるような環境で2個体見たのみ。


若い個体だろうか。


キビタイヒヨドリ。だろうか?

乾燥地帯の先端に池があり、その周りをツバメ類が飛び回っていた。ハリオアマツバメの仲間がいたので思わず撮影。


オオハリオアマツバメ。だと思うけど如何かな?
かっこよかった。嘴から目にかけて白いポイントがあるのがオシャレ。

意外な鳥もいた。

ノビタキ。だと思う。クロノビタキ、ヤマサキヒタキだったらどんなに嬉しいかと思ってじっくりとはみたケド、たぶん、ノビタキ