タカの渡りで見たタカ達(2014 0922)

9月22日。
北九州の山で見たタカ達を紹介。だよ。
全体的にいまいちだったけど、そこそこの観察は出来たので良しとしよう。


まずは、ボロボロのチゴハヤブサ。この鳥が来ないとやっぱりさみしい。

そして、


サシバ。少しだけど渡っていく。
久しぶりに宮崎の有名観察地で見たいなあ。


ツミ。これも少しだけど、嬉しい。

そして、本命。

ハチクマ。素敵すぎる。


ハチクマ上面。


忘れたころにまたチゴハヤ。
そして、ハチクマが続く。


そして、これまた時々


ノスリ。こういう街並みバックの猛禽類の写真は正直好き。
こういう普通の街並みをタカは渡っていくのだ。まあ、小鳥もだけど。

あとは、ハチクマが。


はずれでもこの位の写真は撮れるんだけど、当たりの日はパニックになるくらい凄い。