出水へ(2016 0312−13)

3月12日から一泊で出水へ。
クワガタの幼虫を取りに行くことが最大の目的。
今回はのすけが風邪気味だったので私一人で。

八代経由で出水へ。夕方まで鳥の撮影。
いつもの舞鶴温泉に入った後、兄ぃのうちへ。

今回も泊めてもらう。有難いことだ。

魚とか果物、野菜が入ったどんぶり。美味しかったし栄養価も高そうだし、バランスもいい。さすが。です。


サラダ。有難い。


じゃーん。彩も綺麗。


赤ナマコ。をつまみに。


鹿児島産日本酒を飲む。この酒、美味しかった。また飲みたい。

翌日も結構念入りに鳥見。オオハシシギが目的だったけど今回は空振り。
その代り、綺麗になったアトリやシメ、イカル、アリスイなど見られて良かった。ほぼ定点で粘るのも楽しい。

鳥見を終え、小雨も降り出したので、夕方早めに出水をでた。次は夏のクワガタ取でお邪魔する予定。

今回の晩飯はラーメン屋へ。

「ラーメン いっぷく」福岡空港の割と近く。
ヤクルトレディーに聞いてた店。


こんな感じ。見た目こってり。


食べてみると、こってりはあるが、脂っこくなく、ただ汁の濃度はかなり濃い。重い感じ。大好きなラーメンとなった。ここはオススメである。また、行きたい。


麺はごわごわの細麺。


「替え玉」
これはさすがにお約束。美味しくてありがとう。