海水浴2回目(2016 0731)

7月31日。
ある程度クワガタ取りも満足できたので、のすけの希望で海水浴。
良く体力が持つなあと感心。するのです。

朝9時くらいから海水浴開始。
朝陽がまぶしい。というか痛い。


場所はお約束の「大浜海水浴場
よその海水浴場より地味だけど人も少なく、その割にたまにビキニギャルが来たりしておじさんも満足。させてくれる。のだ。


海から浜を激写。人が少ない。朝早いとは言えこういう綺麗な場所をほぼ独占で来て幸せ。


一歩水の中へカメラを投入すると水族館状態。


砂場あり。


岩場あり。


午前中は順光になり写真もクリアに撮れる。
ほんっとに綺麗な海。


のすけ様。ご満悦〜〜〜。


動画でもどうぞ。


魚の数は南西諸島には遠く及ばないけどそれでも楽しめる。


砂地に面白い魚がいたのでしばらく遊んだ。他の子供たちにも見つかってしまい最後は岩場へ連れ去られていじめられていた。毒があるかもしれないので気を付けてねと言ったら少しは優しく扱うようになった。


海中には小さな「くらげ」がいたらしく、のすけは数か所やられていた。