大連で食べたアイスシリーズ(2017 0530−0925)

大連で食べたアイスクリームを一挙紹介。
大連のアイスは意外と安くておいしい。1元(17円弱)から、高くて5元まで。旅行に行かれたら
食べられるといいと思う。コンビニに普通に売っている。

まずは、これから。

ブドウの棒アイス。


パッケージとのギャップも楽しみ。
おいしかった。


チョコソフトクリーム系?


まあ、許せる範囲。くるみみたい。
味はもちろん、おいしい。


ビターコーヒー系。


これは文句なしにうまかった。何度か食べた。


雪だるま?系。


これは笑えた。ここまで行くと感動レベル。

タカの渡りを観察する山頂にも観光客相手のお店があり、
普通だったら1,2元のアイスもここでは一律5元。
それでも飛ぶように売れていた。私も毎回1,2本づつ買って食べていた。

これは、ちょと高級感漂うアイス。


見た目も高級。豆系がまぶしてあり、おいしかった。


別バージョン。


これもおいしそう。


中にも豆が入っていた。


こういうアイスにかなり癒された。


これは、イチゴ系。絵がかわいい。


さわやかでおいしいアイスだった。


緑豆アイス。日本で言うところの小豆アイスだろうか。


見た目は地味だけど、味はおいしい。ほんと、小豆アイス食べてる感じ。


よくわからないアイス。大きいのが売りか?


結構でかく、おいしかった。

これで最後。

イチゴのシャーベットアイス。


外側にも砂糖系がまぶしてあり、中もシャリシャリでおいしかった。熱いときにはうれしいアイス。