ムギマキたちに遊んでもらった。(2017 1123)

11月23日。
出水の山奥に実のなる木があり、兄ぃに案内してもらった。
雨上がりで風が強く、冷たく出は悪かったが、粘ったおかげで多くのムギマキを堪能できた。ただ、途中でばたばたしたときに三脚に付けていたはずのカメラが落下してレンズが破損してしまった。悲しかった。

まだ、バックは曇り空で綺麗には撮れてないけど、ムギマキはかわいい。


カラスザンショウの実が大好物。


胸の橙が綺麗。


この個体は下面全体が薄い濁オレンジ色。


上面も黒っぽくて素敵な個体。


ついに目線以下のポジションに。ありがたい。


美しい。眼も光ってるし。


これも、かわいく撮れた。


晴れ間もさしてきて・・・。
再び空抜け。


胸が鮮やかな黄橙色。


メジロも群れで遊びに来てくれた。
良くないコンディションの中昼過ぎ遅くまで付き合ってくれた兄ぃに感謝。なのだ。