チキン南蛮はうまいなあ(2018 0225)

2月25日。
りんが宮崎市内の友達と宮崎駅で遊ぶと言うことで佐土原駅まで送って、私はそのまま一ツ瀬川で鳥見。
小雨の中、ぼつぼつと鳥が見られた。
その後、宮崎駅までりんを迎えに行き合流後一ツ瀬川近くの食堂「ほうのき茶屋」へ。

13時過ぎだと言うのに駐車場は満杯で、しばらく鳥を見て時間をつぶした。30分後くらいにようやく店内へ入れた。


チキン南蛮ランチ。1000円ほど。安い。


身がやわらかく美味しかった。


ここのもお勧めだ。

食事後はいったん実家へ戻りまったりした後福岡を目指した。

夜飯は大津のすき屋へ。
お客が多い割には店員さんが少なく、出てくるまでめちゃくちゃ時間が
かかったけど、牛丼自体はかなり旨かった。