立ち飲みの後は黒崎の餃子屋へと(2018 0612)

6月12日。
門司港のたち飲み屋のあとは若手と二人で黒崎駅そばの餃子屋へ。
もともとは若手が折尾に行ってみたい餃子屋があるからと誘われていたのが、職場でその話をしていたら別の同僚が、それなら黒崎にも良い餃子屋があるよ。と教えてくれたもの。

仕事後に二人で餃子屋へ行くつもりだったのが、夕方別の先輩に立呑みを誘われて、まずは立ち飲み屋へGOと言うことになった。

立飲みで盛り上がりすぎて酒も入りすぎていたけど、何とか目的の餃子屋「いづみ」へ到着。


ビールは飲みすぎていたので、これを注文した。
はじめて見る飲み物。あま系でさわやかなお酒だった。


カウンターに座り大将が餃子を焼いてくれるのを見る。それを見ながら相棒とお話で盛り上がる。


鉄鍋に小さめの餃子が並べられて登場。


美味しそう。食べてみても満足だった。
結局、二人で5人前を食べて店をあとに。


店の外で記念撮影。
次はあと数人連れてカウンターで盛り上がりたい。