馬渡島さようなら〜〜〜(2018 0826)

8月26日。
暑い中、汗びっしょりかいて頑張った馬渡島クワガタ最終旅。ついに終了。大きなノコギリクワガタは取れなかったけど、ヒラタ、コクワ、ノコメスなど満足の成果を得て馬渡島を後にした。


馬渡島が離れていく。


あっという間に島は小さくなっていき・・・・。


松島。の横を通過。いつかはこの島のクワガタも調査したい。
来年かな。


加唐@かから島。
学生の頃、鳥を見に行ったことがある。タブの木だらけだったので、クワガタもそれなりに取れる気がしている。来年行こっと。


呼子大橋が見えてきた。なんか疲れたけど楽しかったなあ。


船着場に入ってきた。これから車で2Hのドライブだ。