おいおい!!マジかよ~~~~(2019 0106)

1月6日。

前蛹を撮影した後はあまり刺激を加えないほう方がいいだろうと、あえて様子を見ずに、日中植物園で遊び帰宅後の夜はテレビを見ていた。

すると、いきなり、緊張した様子の「のすけ」が登場。

ヘラクレス雄が蛹になった。」

そう言ってすぐに「のすけ」はドヤ顔とテレ顔を足して2で割った様な顔へと。

「マジか~~~~」

朝はまだ前蛹だったのに~~~~。

ヘラクレス蛹へと小走りで駆け寄った。嘘ではなかった(当たり前か)

f:id:ueshin7:20190225084709j:plain

1月6日:20:42。

信じられない光景が目の前に。

本当かよ~~~~。感動で鳥肌が立ち、これまでにない感情が・・・・。

自分の家で卵からそだてたヘラクレスオオカブトが雄の蛹となって目の前に。このときの衝撃は一生忘れず大事に記憶しておく。ことにした。

f:id:ueshin7:20190225084708j:plain

カッコいい。わ~~~~。

f:id:ueshin7:20190225084710j:plain

凄いなあ。

f:id:ueshin7:20190225084711j:plain

特にでかいわけではないけど、今回はそれはまったく関係ない。我が家初のヘラクレス雄に感謝。後は無事羽化してくれることを祈るのみ。