クワガタのイベントへ参加(2019 0526)

5月26日。

西新でクワガタのイベント(KUWATA福岡)が開催されたので、迷わず参加。

会場は多くの人で賑わっていた。

何周か回ってめぼしいものを探す。飼育用品を購入した。

活き虫は対馬産オオクワガタなど欲しかったけど、今回は見送った。ネブトクワガタ、離島コクワガタなど狙っていたけど、残念ながら見つからず。ヘラクレス、大型外国ヒラタが多かったように感じた。

f:id:ueshin7:20190908175100j:plain

会場の様子。熱気がある。

f:id:ueshin7:20190908175106j:plain

丁度、有名ヘラクレス育種家の公開オークションが開催されたので見学を。想像以上に安くで落札されたのでびっくり。お金もって行けばよかった。また、この方が育て上げた大型のヘラクレスも展示されていたので見せてもらう。かっこよかった。こういうのを育て上げる努力などに尊敬だ。