のすけの運動会(2019 0602)

6月2日。

のすけの運動会。高校生になったら応援には行かないだろうから、おそらくこれが最後の運動会応援だ。

ただ、生憎天気が悪い予報で、前日のうちに午前中いっぱいの短縮日程へと変更されていた。なんと!!部活動行進が省略されておりショックがでかい中での運動会となってしまった。結果的には雨は昼遅くから降り始めたので、余計ショック。結果論ではないけど、規模縮小の判断が早すぎた(安全策取りすぎ)感は否めない。小雨くらいだったらやらせたかった。

まあ、これも人によっては判断が変わるのでしょうがないだろうか。

f:id:ueshin7:20190916062500j:plain

頑張って走るのすけ。

f:id:ueshin7:20190916062451j:plain

踊る。

f:id:ueshin7:20190916062509j:plain

旗振り係り。

f:id:ueshin7:20190916062517j:plain

結果発表に喜ぶ。

f:id:ueshin7:20190916062534j:plain

解団式。リーダーの皆さん、おつかれさん。

f:id:ueshin7:20190916062542j:plain

最後は団員で固まり歌を歌う。

f:id:ueshin7:20190916062546j:plain

良いシーンだが、今年は午前中のみの短縮日程で、完全燃焼できない感じは否めない。リーダーたちは例年感動の涙を流すのだけど、今年はなかった。それがかわいそうだった。