夜の宴(2019 0608)

6月8日。

すべて案内してもうという殿様バーディングを終え、宿屋へと向かう。途中、スーパーで買出しを。楽しかった。買い物だけでも盛り上がった。

f:id:ueshin7:20190916062732j:plain

まずは、これが目に入った。

f:id:ueshin7:20190916062736j:plain

ホッケ。九州ではなかなかお目にかかれないお魚。マスと一緒で良いのが手に入らないのだ。

f:id:ueshin7:20190916062739j:plain

にしん。これも同様に凄く楽しみ。

f:id:ueshin7:20190916062743j:plain

宿について、調理の達人が内臓料理を手際よく作ってくれる。

f:id:ueshin7:20190916062746j:plain

おいしそう。臭みもなくビールがすすんだ。

f:id:ueshin7:20190916062750j:plain

カツオの刺身。脂がのってて美味しかった。

f:id:ueshin7:20190916062754j:plain

ブタのブロック肉をアルミホイルで包んで蒸し焼きに。

f:id:ueshin7:20190916062758j:plain

これが、実にやわらかく最高の仕上がり。絶妙な美味しさに感動。

f:id:ueshin7:20190916062803j:plain

にしん。焼きあがった。もちろん、美味しかった。

こういった素敵な食材に素敵な酒。博学の方々と鳥のことや外国のことなどを話してあっという間に良い時間になったのでお開きとなった。

皆さん、お世話になりました。