阿蘇の野鳥たち(2019 0610)

6月10日。

コジュリンを探して阿蘇の高原をぶらぶらとするが、なかなか見つからず、とりあえず、先に見つけたコヨシキリを撮影することにした。

f:id:ueshin7:20190926191042j:plain

かわいい鳥。しかも、懸命にさえずる。最高。

f:id:ueshin7:20190926191038j:plain

頭の模様が美しい。

f:id:ueshin7:20190926191046j:plain

頭頂部も見せてくれた。サービス精神旺盛な個体だった。

コヨシキリを堪能したあとはふらふらしながらコジュリンを探して彷徨う。

しばらく頑張っていると、ついに発見した。

f:id:ueshin7:20190926191050j:plain

丘の上のほうの枯れ茎に止まってさえずるオス。遠すぎて望遠鏡レベル。

f:id:ueshin7:20190926191055j:plain

たまに、割と近くの草原に降りてきてさえずるオス。録音した。

f:id:ueshin7:20190926191100j:plain

綺麗な場所にとまってくれた。ありがとう。

f:id:ueshin7:20190926191105j:plain

ここでは、こんな感じでモズもさわやか。

f:id:ueshin7:20190926191110j:plain

たまに、ノスリホバリングしたり。

f:id:ueshin7:20190926191114j:plain

思ったよりも下雨覆が暗色だ。面白いなあ。