最後の戦いついに完結(2019 0729)

7月29日。

大型バスで久留米の会場入り。丸星ラーメンのすぐ近くのコートだった。

f:id:ueshin7:20191116075001j:plain

会場入りしてのんびりしていると、子供たちが木を見上げて騒いでいる。

f:id:ueshin7:20191116075004j:plain

カシの木の樹液にカブトムシが来ていた。よく探すと数頭見つかった。

f:id:ueshin7:20191116075009j:plain

そして、いよいよ開会式。

f:id:ueshin7:20191116075013j:plain

福岡県各地の予選を勝ち上がってきた精鋭たち。

f:id:ueshin7:20191116075017j:plain

我がチームもここで勝って九州大会出場を目標にずーーーーーっと頑張ってきた。

f:id:ueshin7:20191116075021j:plain

試合前の円陣。先生の指導を受ける。

f:id:ueshin7:20191116075025j:plain

選手はリラックスしてる。

f:id:ueshin7:20191116075029j:plain

気合を入れていざ、試合に。

結果。

f:id:ueshin7:20191116075033j:plain

我がチームは1回戦は無事突破したものの2回戦は強豪とあたり、ぎりぎりでの敗戦となった。それにしてもいい戦いだった。ちなみにこの負けた相手が県大会準優勝となり九州大会出場。九州大会でも3位に入り全国大会へ出場している。うれしいことだ。

f:id:ueshin7:20191116075037j:plain

試合後は落ち込んでいたけど、しばらくするといつもの笑顔で記念撮影。

f:id:ueshin7:20191116075041j:plain

しばらくすると突然の大雨で先生の最後の話をしんみり聞くことなくばたばたとバスに乗り込み会場を後にした。雨の中で遊んでいるのすけ。試合には出れなかったけど満足感があふれている。やりきったのだろう。

f:id:ueshin7:20191116075045j:plain

雨が降る中簡単に先生からお話が。

バスで学校へ移動。

f:id:ueshin7:20191116075049j:plain

学校で先生の最後のお話。親も生徒もしんみりと聞き入る。

f:id:ueshin7:20191116075054j:plain

最後に、お世話になった雨でぐちゃぐちゃのコートに一礼して、部活のすべてが終了した。本当に親子で頑張った3年間だった。濃くて楽しい時間を過ごせてのすけ、その仲間たち、先生、仲いい保護者に感謝なのだ。

しばらくは、ボーとしてやる気が出なかった。