いよいよ大連へと(2020 0314)

3月14日。

朝6時50分にホテルフロントへ、

10名弱がホテルバスに乗り国際線ターミナルへ。

10時10分発だし、コロナの関係で空港内はガラガラだと思ったけど、この時間のバスしかなかったのだ。残念。スールケースを空港に送ることができてたらJRとかでも行けたのに(涙)

空港に入ると、驚くほどガラガラ。活気がない。旅行者というより帰省者が多い印象。

あっという間に搭乗手続きも済み、椅子に座ってのんびり。

一応、入国後ホテルに14日間缶詰なので、多少不安も。

1万円だけ両替をした。

f:id:ueshin7:20200322072401j:plain

レートはこんな感じ。前回よりはるかに良い。

両替を済ませ、出国手続きをすませ、搭乗口へと。ほんと人が少ない。死んでいる空港。

f:id:ueshin7:20200322065823j:plain

ちなみに、搭乗ゲートまでの両替屋のレート。こちらがよかった。失敗。

f:id:ueshin7:20200322065831j:plain

10:10発 大連行き ANA NH903便で大連へ向かう。

f:id:ueshin7:20200322065839j:plain

出発前。成田空港は雨だった。

f:id:ueshin7:20200322072535j:plain

そして、出発前にこのような用紙を配られた。大連到着後、体温チェックとともにこの用紙を提出するらしい。裏面は英語。

中国語も英語も難しくてCAさんの力を借りながらようやく書き上げた。日本語版も欲しかったなあ。