ホテルのお弁当を紹介(2020 0314)

3月14日。

ホテルに到着後、まず昼飯は必要かを聞かれた。この時14:30過ぎてたけど、一応もらうことにした。

f:id:ueshin7:20200322070225j:plain

こういう感じで、運ばれてくる。

f:id:ueshin7:20200322070233j:plain

昼の弁当。いかにも中国的だ。この真ん中の料理のせいで、衝撃の悲劇が。

海外に来ると毎回どこかの歯の詰め物が外れるのは毎度おなじみ。

今回はそれが、なんと初日の最初の食事で起ころうとは。

真ん中の一品。小骨が入ったぶった切り肉を使った料理で、味はいいのだけど、小骨が気になる。ぼりぼりと噛んでいたら、いきなり、ガリっと・・・。前歯の隙間に骨が挟まり、前歯の詰め物がずれた気がした。予感的中。そのまま、外れてしまった。これから4か月。大丈夫だろうか?かなり不安。コロナ問題がなければ、すぐ大連の歯医者に行くのに、多分、見てくれないだろうなあ・・・。がビーンなのだ。

f:id:ueshin7:20200322070240j:plain

で、これが晩飯の弁当。これからは3食すべてが弁当。しかも、前歯の一部欠けてるし。