軟禁ホテル前庭での探鳥3(2020 0329)

3月29日。

ホテル前庭での探鳥その3。

f:id:ueshin7:20200415063718j:plain

飽きずにハチジョウツグミ。こういう地味な個体こそ面白い。

f:id:ueshin7:20200415063723j:plain

こういう個体は若いんだろうか。

f:id:ueshin7:20200415063728j:plain

相変わらずカイヅカイブキにやってくる。

f:id:ueshin7:20200415063733j:plain

空抜けでも嬉しい。

f:id:ueshin7:20200415063739j:plain

これは結構派手だけど、のどには縦斑が入っている。メスかな?若い個体かな?

f:id:ueshin7:20200415063743j:plain

ここには一日中いたかった。

f:id:ueshin7:20200415063750j:plain

たまにこういう風に丸出しで写真が撮れることがあり嬉しい。

f:id:ueshin7:20200415063755j:plain

背中は橙系と青灰色系がいる。ノドアカ、ノドグロの地の絡みもあるのだろうか?

ハチジョウツグミツグミ、ノドアカ、ノドグロを各1000個体くらい遺伝子診断してもらいたいなあ。表現はきっちりしてるだろう個体も血は少なからず混ざっている気もする。大型カモメも同じかな?