労働公園の鳥(2020 0423)

4月23日。

この日も仕事終わりに労働公園で鳥見。鳥見て晩飯食べた後はまた仕事なんだけど。この鳥見があるから体がついていけている。

f:id:ueshin7:20200521182556j:plain

カササギが水のみに。

f:id:ueshin7:20200521182601j:plain

風景写真。花とシジュウカラ

f:id:ueshin7:20200521182606j:plain

花とヒガラ。ヒガラはすっかり少なくなってしまった。撮れるときに沢山撮っておいてよかった。

f:id:ueshin7:20200521182611j:plain

カワラヒワ。野菜を食べる。

f:id:ueshin7:20200521182617j:plain

バフマユムシクイ。これは最初よくわからなかったので詳しい人に写真見てもらってバフマユに決定。見たかった種類だったので嬉しい。

f:id:ueshin7:20200521182622j:plain

上と同じ個体。灰色味が強い。

f:id:ueshin7:20200521182626j:plain

嘴の黄色味もない。キマユと比べて動きが緩慢に感じたけど、これは個体によるものかもしれない。

f:id:ueshin7:20200521182632j:plain

そして、今日もやつらがやってきてくれた。ありがとう。キバラガラ。

f:id:ueshin7:20200521182637j:plain

綺麗な個体。

f:id:ueshin7:20200521182642j:plain

水のみにはカラフトムシクイもやってくる。可愛い。

f:id:ueshin7:20200521182648j:plain

水を飲んだ後、水浴びをする。カラフトムシクイの水浴びを見られるなんて、幸せすぎる。