長野県の高原を案内してもらった日記(2023 0218-19)その1。

2月18日。

長野県の高原を案内してもらった日記。その1。

一泊で長野のオジキに冬の長野を案内してもらった。

長野駅前で拾ってもらった後は水田地帯で鳥を見ることに。コチョウゲンボウを狙ったけどダメだったので、次のポイントへと。

猿で有名な温泉へと。

雪で滑る道を結構歩く。とっても空気が良くて神聖な感じがする森の道。

行きつくと猿が沢山暴れまわっていて、外人さんを中心に多くのギャラリーが。

世界的に有名なんだなあと実感。

温泉にはなんと猿が。驚いた。多くて数頭。子供もはいってたり。楽しくて結構な時間ここで過ごすことに。

 

なにか物思いにふけっていた猿。

 

可愛い顔でこっちをみる。

愛らしい。

 

親子で入浴。可愛すぎた。

 

子ザルが凍えないよう優しく抱きしめる。

いいもの見せてもらった。感謝。