相撲見学へ行ったよともお(2013 1121)

11月21日。念願の相撲を見学へ。
とりあえず、2番目に安い椅子席3150円。
体育館内の一番上の暗い部分だったけど。相撲観戦は人生初なので、かなりうれしい。とってもわくわくしたのだよ。

とりあえず、夕方2時間休みをもらって、仕事場から歩いて福岡国際センターを目指す。わくわく。
で、入場までの様子がこれ。


センターの前にはこのように力士のぼりがずらっと並ぶ。これだけ見るだけでも気持ちがいい。


まずは「稀勢の里」が到着。皆の歓声を受けて入場。

10分おきくらいに続々と力士が入場していく。しかも、自分たちが並んでいる目の前を付き人を従え颯爽と。かっこええ。

時天空」関


「旭秀鵬」関


豊ノ島」関。個人的に応援している。


安美錦」関。強そうに見えないけど、意外と試合巧者で大物を喰う。


臥牙丸」関。子供の声援ににこっと笑顔。

ある程度の力士入場を見た後は館内へ。


お土産や、弁当屋がありにぎやか。なんか、楽しい。


もちろん、相撲関連グッズも多く売ってある。外人さんも多くいた。いい観光の一つになるだろう。


優勝杯。大きかった。


色々なカップ

辺りが騒がしくなったと思ったらこの人の入場!!


横綱白鵬」関。今回は惜しくも優勝を逃したが、実力はもちろんぴか一。
かなり凄いオーラをまとっていた。


館内の様子。この日は空席が目立ったが、取り組みは熱かった。
あっという間に結びの一番。弓取り式を堪能して大相撲観戦終了。
あーーー楽しかった。