オキノエラブネブト到着(2018 1031)

10月31日。
知り合いから安くで譲ってもらったオキノエラブネブトなどが到着した。
丁寧に梱包されており、子供みたいにわくわくしながら梱包を解いていく。
おまけで成虫も入っていて更にうれしさが。
この時期なのでまだ幼虫は出てこないが、何とか繁殖させ続けたい。


段ボール箱到着。


開梱。封筒には注文の詳細、飼育方法などが書かれた紙が。


新聞紙をめくるとネブトクワガタの幼虫たちが。

そして、これはおまけ。

オキエラブネブト成虫。
♂、やっぱりカッコいい。


カッコいい、そして、かわいい。


♀。この彫刻感がなんとも素敵。


大あごの形も独特でよい。
あんずさん。ありがとうございました。