ソフトボール(2012 0902)

昨日は花火大会。
近所に住む鳥のおじさま(Yさん 以前ブログで軽く紹介した九州3大識別鳥見人の1人)にお呼ばれして花火を見つつ、高級手作り洋食&高級酒のみ大会。

他にも鳥、虫を見る凄い人達が集まって花火が終わった後も海岸に居残り23時過ぎまで飲み食いしていた。

Yさんご夫婦初め、参加者の皆様どうもお世話になりました。

そして、酒のダメージが残る今日は早朝から北九州へ。

職場関係も所属しているソフトボールチームの大会。

今日は4番レフトで。
1試合目。1打席目。に綺麗なセンター前クリーンヒット。
2打席目。ランナー1,2塁でレフトにポテンヒット。タイムリー先制点。
3打席目。ピッチャーフライ。
4打席目。痛烈なファーストライナー。(これは良い当たりだった。)

試合は2−0で5回までかっていたが、その裏に2点入れられて同点にされるも、6回(時間的に最終回)表、何とか1点をもぎ取り、そのまま3−2で勝利した。組み合わせの良さもあり、ベスト4進出。嬉しい。けど、晴れてきたので体はだるい。

2試合目。強い相手。闘う前から勝つ気はしない。が、最善を尽くそう。

1打席目。サードフライ。(左肩が下がってしまった。)
2打席目。大きなライトライナー。もう一延び欲しかった。これはとても良い当たりだったなあ。残念。逆にライトはジャンプしてナイスキャッチ。

3打席目。ピッチャーゴロ。ピッチャーの頭を抜けると思ったが、ジャンプして取られてしまった。ナイスピッチャーだった。

試合は、この相手に対しては頑張った方。
2−7で負けた。残念だが、チームも声を出していたし、暑い中よく頑張ったと思う。そして、前の週の北斗晶はよく頑張ったなあと改めて。

先週の24時間テレビ、いつになく集中して放映を見ていた。
涙涙の24時間だった。


結局、この日は7打数2安打。今ひとつだった。当たりは良かっただけに残念。