福江島最終日(2012 0730)

いよいよ福江島最終日の朝。
民宿「はまべ」さんには色々とお世話になった。
今年の秋のハチクマ渡りの時期は予約で一杯だと。だろうね。

来年こそはここに泊まって、ハチクマの渡りを満喫したい。

最後まで美味しい朝食を頂き、宿を後にした。お世話になりました。

最後の食事。鮭がうまい。

2泊した部屋。親子二人には広すぎた。快適に過ごせた。といってもほとんど部屋にはいなかった。睡眠時間程度。ただ、安心して眠られる場所があるから日中も、夜の採集もがんばれる。

宿のぼっちゃんと。彼は虫好きだが、まだカブトムシとかは怖いらしい。大きい1匹だけ差し上げた。保育園の友達にプレゼントすると喜んでいた。

民宿の女将さんにも入ってもらう。快く応じてもらえた。

最後は私も入って・・・。カメラを地面に置いて撮影したので変な構図になっている。