壮行会2回目(2013 0527)

今日、終業間際、職場の後輩から「呑み行こう。この前の壮行会出られなかったし」とお誘い。断る理由はないので他の方にも声かけて

たち飲み屋へ。

しばらく5名で飲んでいたが、後半所長はじめ6名の追加が。

申し訳ないやらうれしいやら。

立ち飲みは19:30までと決まっているのでそれまでは精一杯酒飲み。

1次会終了後店の外で話していると2次会行こう!!ということになり若手中心に5名で(私は若手ではないけど)近くの居酒屋へ。

結局22時過ぎまで飲むこととなった。

これまた有難い。後輩と酒を飲むことはとてもうれしい、
先輩と酒飲むのはこちらが誘えば簡単だが、その逆はそういうわけにはいかない。意外と気を使う。

色々と仕事の話などして、盛り上がった。

これで、安心して大連へ行くことができる。

家族には本当に申し訳なかったが、とてもうれしい夜となった。