お土産屋(2013 0718)

この日は珍しく平日だけど夕方街に買い物へ。
お土産リクエストがあった手鏡を買いに。先日行った勝利広場内のおみやげ屋へ。

手鏡は購入したのだが、それに併せて色々と勧めてくる。本当にどうでも良いが、時間があったのであれこれと交渉してみた。

お勧めはこの屏風状置物らしい。一つ350元。さすがにそれは出せないと言うと200元まで大丈夫だって・・・。おいおい。
それでも無理だというと、二つ買ってくれたら260元でいいけどね。って。ほーーー。
とりあえず、保留にしてその場を後にした。
ここの店主30代後半くらいのお姉さん。私のことも覚えていたらしく話がうまかった。
何度も何度も、本当に日本人なのか?中国人にしか見えない。
って前回も同じ事聞かれたが、今度も念押しされた。
それって、でも誉め言葉なの???微妙ぉぉぉぉぉxxx。

で、これがその屏風ふう置物。


色々な絵柄がある。
表裏に絵が描かれている。

その他のお土産も写真撮っていいよとの事なので、遠慮無く。