ホテル周りの野鳥2日目その1(2014 0125)

1月25日。タイ旅行2日目。この日は先輩に海岸(バンプー)へ連れて行ってもらう予定。9時くらいにホテルを出るとのことで、その前にホテル周りの公園などで軽く探鳥を。

想像以上に多くの鳥たちと触れ合うことができた。じわーん。感動。タイまで来てよかった・・・・・・。


ハトの仲間。すっごく小さい。手乗りサイズ。かわいすぎる。


インドハッカ(旧名:カバイロハッカ)意外といい声で鳴く。


シキチョウ。公園などで普通にいる。綺麗な姿に綺麗な声。日本にいたら人気者になるだろうなあ。


オニカッコウ。(でいいと思う)日本ではまだ数例の記録しかない貴重な鳥。へんてこりんな声で鳴いていた。


ハイイロオウチュウなど。ここに写っている3羽とも初めて見た種類。たまらんね。この感覚。