つくばへ出張なのだ(2014 1105−06)

11月5日から6日にかけて1泊で関東へ。
つくばで開催される会議(発表会)の出席とつくばにある関係施設の見学、打ち合わせのためつくばまで1泊出張。

快晴の福岡空港から離陸。

福岡市〜大野城上空。綺麗だな。


久留米とか鳥栖


九州の山々が綺麗に並ぶ。

日田とかあのあたりだと思う。


大分の国東半島の手前などかな?



四国上空だろうか?よくわからない。撮っているときはさすがにわかってるけど、後で見返すといまいち・・・・。メモしておくべきだった。


関東上空。千葉県あたり?ここからぐるっと回って羽田に着陸した。

電車などを乗り継ぎつくばへ。昼はつくば駅そばのビルに入っているこじゃれた食堂へ。


アナゴ卵とじ丼とゆかいな仲間たち。


そば、上品で美味しかった。

アナゴ卵とじ丼。正直、アナゴが生臭く骨がときどきぐしゃっと。さすがに対馬の高級アナゴみたいにはいかない。

無事仕事も終えて、翌6日。雨の羽田空港から離陸。


夕方の空。