帰宅後にはまた鑑賞会(2016 0911)

9月11日。
出水の山奥で取ってきた虫をあらためて鑑賞。


何という形の虫だろう。面白いなあ。可愛いなあ。


来年も取りに行きたい。

そしてこの個体。(笑)

「オニクワ」雌雄モザイク。
と、採集直後は3人で大盛り上がり。明るいところで見返したら普通に♂の大あごが折れただけ。
でも、現地ではいろいろと妄想して盛り上がった。今でも吹き出しそう。
「オニクワって雌雄モザイク見つかったことあったっけ?」から始まり、
「売ったらいくら位だろうか?」と金の亡者「のすけ」が言うし。
本当なら真っ暗でこっわい山の中でビビりながら虫を探すところを大笑いで採集できた。


何度見ても吹き出してしまう。