思いがけない虫に遭遇(2016 0911)

9月11日。
クワガタなどを取った後は兄ぃのお宅に泊めてもらい、翌日出水をあとにした。この日はお子さんの運動会らしく、かなり迷惑をかけてしまったようで申し訳ない気持ち。すんません。

途中、熊本でセンチコガネを取ったり、クワガタを探したり、新規ポイントを探したりしてあちこちをうろうろと。一番の目的はこの時期に花に来てるだろう「アカジマトラカミキリ」を探すことだったけど、空振りに終わってしまった。残念。

ただ、思わぬ虫を見つけてしまった。

川沿いを歩きながらカミキリを探してみたケド、それは見つからない。
川で釣りをする親子連れがいたので、しばらく見学していた。ふと水たまりをみたらなんと、これがいた。しかも2,3匹。


ゲンゴロウ。デカいやつ。嬉しかった。

そのあともあちこちうろうろとしながら福岡を目指した。
昼飯がまだだったので遅めの昼食を。
ここにはのすけを連れて行きたかったので、

味千ラーメン@山が…」
変換が面白かったのでそのままに。
のすけはこれを注文。おいしそう。


まずは「ミニチャーシュー丼」
そして、

「ミニラーメン」のセット。

私は、

「牛肉ラーメン」
パイク―ラーメン。まあまあ美味しかった。期待したほどではなかったので次はノーマルの味千ラーメンを食べようっと。