またまたテニスの大会へ(2018 0817)

8月17日。
宮崎から帰ってきた翌日はまたテニスの試合が。
大変である。
今回は今津にて行われた「ダンロップ杯」
福岡をはじめ、近隣の佐賀、山口、長崎の強豪だけが招待された大会。

さすがに選手たちも疲れのピークに達しているのが見て取れる。今年は雨が少なく猛暑だし、ほぼ毎日試合か練習。この夏はかなりいい経験になるだろう。

試合のほうは、予選リーグはまさかの2敗でグループ3位だけが集まる3位リーグへと。これは、なかなか珍しい。

で、3位リーグでは結局全勝して優勝だった。おめでとう。


猛暑の中頑張る選手たち。どこの中学生も一生懸命だ。


今回のトーナメント表。


試合後、決勝トーナメント上位チームだけの表彰式。


キャプテンが賞状を受け取る。
おめでとう。暑い中ご苦労さん。