生爪記念日(2012 0603) なまづめ

先月の5月3日、不覚にも爪をはいでしまった。(完全にはがれてはいないが、皮膚と爪に隙間が開いて血が出てしまった。)

http://d.hatena.ne.jp/ueshin7/20120509/1336559564

あれから1ヶ月。
僕の爪はどうなったのか?

一ヶ月後の親指報告。(気持ち悪いので、苦手な人は見ないでね。)




上から見たら普通。爪が短いくらい。


根元まで綺麗にはがれてしまってる。


指を使ってみる。

奧から、爪が生えかけているのがわかる。完全に生えるのは半年後くらいかな?月一の報告をお楽しみに・・・・・。

ちなみに、この死んだ爪。はがそうと思えばはがせると思うのだが、
ソフトボール大会とか、山登りとかあったりするのではがすのをためらっている。はがれているものの、親指の皮膚(爪の部分)をしっかり守ってくれているような気がする。