海岸での悲劇(2012 0503) 何でこうなるの??!!

島の海岸でアサリを取りたかったので、のすけと海岸へ。

ここで、悲劇が起こってしまった。

もともと、この島に来るつもりではなかったので、いつものように万能草履での出勤。

目的の島からこの島へ予定変更したのだが、この島はダニが多いことから基本的この島へ行くときは靴下はいて靴を履いての出勤が多かったのだが、この日は諸事情で万能草履のまま。

万能草履のまま岩がごつごつしている海岸へ。

いい場所を見つけてさあ、石をどけてアサリを取るぞ!!って気合い入れた瞬間。

足がするーーーーーって、軽く滑った。これは普通によくあること。
ただし、その後が良くなかった。おそらく凄い偶然で岩の一部に爪があたったのだろう。強烈な痛みが親指に走った。

そうです。爪が皮膚とはがれてしまったのです。
綺麗に生爪ではないのですが、ビリって音が聞こえた気がしたのです。

後悔先に立たず

どこに血管があるのかわからないのですが、どろどろって血が出たのです。すぐに血は止まりましたが、どろっ、どろって濃い血が出ました。

写真出しますが、血が苦手な人は見ないでください。ね。割と気持ち悪いですから。

























どろっ。

どろどろっ。草履で無茶するのはよい子の皆さんは止めましょうね。