鹿児島は雨模様(2012 1123)

昨日の夜鹿児島入りして同僚と酒飲む予定だったが、連絡が取れずそれは断念。体を休めておけというお告げだと思う。

とりあえず、漫画喫茶に行って適当に時間をすごす。

なぜかというとこの日泊まるホテルのチェックインが22時以降の限定料金だったから。どうせ酒飲むからそれでいいやと。料金が2980円と格安だったのだ。

子供たちは知り合いのうちに預かって貰っていて、酒飲んだ後タクシー使って夜中に人の家に帰宅するよりははるかに気が楽。

値段からするともっとしょぼいホテルを想像していたが、かなりよかった。。もちろん、高級ホテルではないのでその点はご理解を。

建物は古いが、部屋は広い。風呂場も広い。最近のビジネスホテルは風呂場が狭いので精神的にくつろげないことが多いが、このホテルはその点だけでもかなり満足。

しかも、朝食付き。だし、パソコンも使える。
今はそのパソコンから入力している。

今月は毎日日記を書いてカレンダーを青に染めるのが目標だから。
明日は最大のピンチかも。