カプセルホテル(2012 1124)

鹿昆忘年会3次会が2時半に終了して、そのまま近くのカプセルホテルへ。

大浴場もあり凄くお薦め。
鹿児島にカプセルホテルがあるなんて知らなかったのでかなり驚いた。カプセルホテルに泊まるのなんて東京に遊びに行ったとき以来10年以上ぶり。

大浴場は2時まででいったん終了するので、そのままカプセルにはいって眠った。狭すぎず広すぎず、部屋の明るさも自分好みに設定出来るので快適。とっても眠りやすかったし、熟睡出来た。

私は酒を飲んだ日はあまり深く眠れないので、この点はかなり良かった。

朝6時半くらいに起床し、ごろごろして、7時くらいに大浴場へ。
思ったより多くの人が入浴中だった。

風呂場の外にはくつろぎスペースがあり、ソファーがおいてあったり、漫画、雑誌も大量にあった。

この日は、子供二人を預けている家へ9時までには迎えに行く約束をしていたし、その前に
漫画喫茶に立ち寄りたかった(ブログ更新とメールチェック)ので、残念ながらあまりまったりは出来ず、8時前にはチェックアウトした。


外側から。四人分の寝床が写っている。二階建て構造。
中にはいると中からシャッターを降ろして自分の世界へ入ることが出来る。



中はこんな感じ。有料テレビも備え付けられている。テレビが見たかったら休憩室に行ったら数台のテレビが置かれてある。



入り口に脚を向けて・・・・。
頭側からの撮影。
なんか妙に落ち着くスペース。