テレビ(2013 0107)

今日も対馬
朝待合室で過ごし、時間になったので仕事場に行ってみるとテレビの前に人だかり。

??????????

画面を見るのが早いか隣のおばちゃんが言うのが早いか。

「今NHKの朝イチで対馬が、それも比田勝が生放送でているよ!!」

「なぬぅぅぅぅぅ!!??」

確かに画面を見ると見慣れた場所が映っている。かなり驚いた。
イムリーすぎやろ。

対馬特産のしいたけ、魚、そして先日B1グランプリで準優勝した「とんちゃん」が・・・・・。

放送が終わるとみな喜んでいた。そりゃそうだろうね。
映っているの知り合いばかりだろうし。
教えてくれたおばちゃんは「一番奥の息子。あっいまの嫁」とか盛り上がっていた。

ただし、このところのトンちゃん人気で昨日に続いてきょうもトンちゃん定食が売り切れだった。残念。

家に帰ってトンちゃん風焼肉食べヨット。

そういえば、昨日の移動中、休憩した場所でウソを発見。4羽いて、1羽はアカウソだった。今シーズン多いということはブログなどで知っていたが、実際見ておどろいた。写真ではそれほど美しくは見えないが(失礼か、すいません)実物は、それはそれは上品でなんともいえない美しい鳥だと思った。
色白美人が、照れたり、酒をちょっと飲んでほんのりと頬を赤らめた感じのあの印象だった。

あの鳥を美しく表現したいなあと思った。。。。。