またまた大雨(2013 0730)

この日はまたまた大雨で街中至る所で道が水没していた。
仕事に向かう道も水没していたため、普段使わない道路へ迂回するため、馴染みのない街中を結構通った。それはそれで面白かった。


あちこちから水が噴き出している状態。結構強烈。


水没した道を車は走る。


便利店、所謂コンビニ。あまり便利そうには見えないけどね。


こういう日でも山羊の散歩は欠かせない。


いつもより交通量が多くて山羊も困惑気味。


ボロっちい街中を走っていく。


本当にあちこち水没している。


入れ墨屋も多いし、入れ墨を入れている男も頻繁に目にする。
3人に2人はどこかしらに入れ墨を入れている。程度もいろいろ。
綺麗なのもあれば下手くそなやつまで。


街中水浸し。


この先は小さいトンネルになっていて絶対に水がたまって行けないはず。なのに、車は突っ込んでいく。バックライトが光っているのが遠目にもわかる。


結局はバックする羽目になるのになあ。こういう国民性なんだろう。
天晴れ。