魚とり。したよ。(2015 0613)

6月13日。
午前中田植えをして、横綱ラーメンで食事した後は場所を替えて久山へ。
トリアス久山で同僚(+子供二人)と待ち合わせして、近所の川へ。

「思いっきり水に浸かって魚を取ろう(仕掛けも使ってね)(仮称)」大会。

最初に仕掛けを二つ仕掛けた後は、川に入りじゃぶじゃぶと網を使って魚を取りまくった。とっても楽しい魚とり。


まずは「ドンコ」

そして、


「ムギツク」数匹とれた。綺麗で可愛い魚。キュート。


ザリガニも大量に取れた。


巨大ザリガニにひるむことなく楽しそうな坊ちゃん。
活発で可愛い。生き物がとっても大好きらしい。いいことだ。


お姉ちゃんも満面の笑み。モザイクがちょっと邪魔だけどね。
お姉ちゃんも生き物が好きらしい。いいことだ。

しまいには近所の子供とも仲良くなってしばらく遊んでいた。

市街地から車で30分も走らずこういう遊びができる場所があるのは福岡のいいところだと思う。