熊本空港へ出張(2015 0811)

8月11日。
仕事で熊本空港へ。道順等の調査も必要だったため今回は公共交通機関で。
博多駅から新幹線で熊本駅まで。あっという間。

そのあと在来線(というか2両の地味な電車)に乗り換えて大津駅へ。


熊本駅@在来線への案内。


在来線。2両。味があるのでのんびり旅行好きな人にはばっちり。

そのあとは無料シャトルバス(ちょうどシャトルバスが満車になったので私は個人タクシーにほかの人達と相乗り)

大津駅シャトルバス案内。

この無料シャトルバスは有難い。頑張ってほしい。
やっとこさ熊本空港に到着し、まずは昼飯。


肉一族幹部@八代特派員からの情報で、熊本空港ビル内のステーキ屋さんがオススメらしいとのこと。
当然、行きますよ。僕肉一族幹部だし。


「ずばり、いきなりステーキ」


「いきなりステーキ」


色々なパターンでリーズナブルにステーキを味わえる。肉一族のためにあるような素敵なお店。


「いきなりステーキ」くどいかな?


ここに並んでそれぞれ肉の種類、量を注文したらお兄さんが要望に沿うように肉を切ってくれる。
あとは自分の席(といってもここのシステムは立ち食い)に焼き上がった肉を持ってきてくれる。


しばらく待ってじゃーん。登場。


肉。肉。肉。


美味しい肉だった。また、食べたい。近場にできないかなあ・・・・。