贈り物同時2件到着(2015 1018)

10月18日。
朝一番で義理の妹が鹿児島に帰って行った。

家でまったりしていると、「ピンポーン」と。
先日山で植物を教えてもらった先生から思いがけず贈り物が届いた。
びっくりした。色々と教えてもらったのに、さらに贈り物まで・・・。
申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


宮崎産の高級なし。


早速むいて食べてみた。とっても甘く美味しかった。今年の果物は天候のせいかどれを食べても水っぽいはずればかりだったので、びっくりした。

そろそろ奄美の両親も福岡を離れるので最後に奄美料理のリクエストに応えてもらった。

大好きな「油ぞーめん」乾麺のうどんバージョン。やっぱりおいしい。


そして、「もち米天ぷら」結構作るのが大変で、味の調整も難しい。
横で作るのを見ていてそう思った。外はパリッとしてて中はもちっもち。
大好物。


とどめは、「シラヒゲうに丼」最高に旨い。


美味しく晩飯を食べていると、また「ピンポーン」だって。

今度もまた贈り物。素晴らしいひだ。
今度は朝帰って行った義理の妹が注文した「ピザ」。これは予想外すぎてびっくりした。


ピザ大好きののすけも大喜び。


皆で感謝しながら美味しくいただいた。