釜山で買い物(2016 0204)

2月4日。
今回はJTBの格安ツアー。
港から勝手に動いてはいけない。韓国在住の日本語話せるガイドさんと合流し、他のツアー客がそろうまでターミナルで待つ。今回は参加者が多く30分ほど時間がかかった。
その間を利用して新ターミナルの見学を。
皆がそろったのでバスに乗って目的地の免税店へ。
そこまで30分ほどかかる。格安ツアーのからくりだ。けど、2時間拘束されたらあとは解放されるので安いもんである。

免税店で保湿クリーム(帰国後調べたケド日本で買うよりはるかに安く購入できた)やカタツムリパックを購入した。

バスでホテルへ。参加者ごとに滞在日数、ホテルなど若干違っている。
今回は国際通りからかなり遠い場所のホテルで正直あわてた。

テルマンに地下鉄の駅を教えてもらい、迷いながらも地下鉄へ。
日本語表記もある販売機でチケットを購入し、問題なく地下鉄を利用することができた。これもいい経験である。

で、無事国際通りへ着いたのでまずはこれを食べる。

「ホットク」
韓国での名物料理の一つ。料理というほどでもないけど。日本のたこ焼きとかそんな類。


昨年食べて美味しかったので、同じ店へ。1年弱ぶりだけど結構道を覚えていた。迷うことなくたどり着いた。


粉を焼いたものに松の実、ナッツ類を贅沢にはさむ。
実に美味しい食べ物だ。


今回もおばちゃんと記念撮影。
まだまだ腹が減っているので、今度はこれ。
りんが一生懸命店で服などを物色している待ち時間に。


揚げパンや。昨年はなかったと思う。


3個で200円弱。
明日の朝飯用にも6個購入して一つを食べてみた。餡ドーナツを食べたが日本で売っているのと変わらぬ旨さ。


写真撮らせてもらうと恥ずかしそうに照れ笑い。


路地は色々な店が出ててにぎやか。見ていて楽しい。

ちょろちょろと少しづつ食べているのでまだまだ腹は減っている。
また服屋でりんが物色している間に屋台へと。

こんな感じ。頼んだのは「焼き餃子」
かなり油っぽいがとても美味しい。
これで200円ほど。


屋台の雰囲気。


これには、りん。もおいしいと喜んでいた。