博多駅前でもつ鍋を(2016 0428)

4月28日。
兄ぃが海外へ行く前に福岡で前泊するというので博多駅前で酒を呑んだ。
もつ鍋希望ということだったのでもつ鍋食べられる居酒屋へ。
連休前なのでさすがに店はどこもいっぱいだった。

博多口にある「友添」にかろうじて潜り込めたのが良かった。


まずは生ビールによく合う「餃子」から。
ここの餃子は美味しかった。びっくり。


兄ぃと餃子と生ビール。最強の組み合わせ。


これも美味しい。豚キムチ風。

で、いよいよ真打登場。

これから煮込んでいく。


ぐつぐつ。ぐつぐつ。


美味しくいただき、スープのみになったところでチャンポン麺入れて美味しくいただく。


チジミも美味しかった。
積もる話が色々とあるのでそっちに集中してしまい写真はどうしても少なくなって。まあいい。けどね。
いつも楽しい。