おじさん逝く(2016 0820)

8月20日。
妹から連絡。
おじさんが亡くなったらしい。この前帰省していて福岡へ帰る途中にそのおじさんが住んでいる場所を通った時珍しくおじさんの事が頭によぎったのでそろそろかなとは思っていたが・・・・。

のすけと二人でお通夜へ。
婆さんたちと斎場で合流し通夜を終え、遠くから来た親戚のおばさんが実家へ泊まるというのでその前に食事に。

高鍋町内の「寿司八」へ。


さすがに美味しかった。
おじさんはかなりの高齢で大往生と言えるだろう。
もちろん、亡くなったのは寂しいのだが子供とか若い人が無くなったような悲壮感は感じない。
食事も美味しく頂けた。これもしょうがないことだ。