出水に着いたらまずは温泉(2016 0910)

9月10日。
うどんを食べそのまま出水を目指す。
出水について、先日ミヤマクワガタを採集したポイントなどをのすけを見せて(さすがにミヤマクワガタは取れず)、そのあと温泉へ向かう。


「湯川内温泉」まだ明るいうちから温泉でくつろぐ。
それでも結構人がいた。
これは上の湯。


これは下の湯。めちゃくちゃ綺麗。


これは上の湯。飲用できる。
飲用しない時は柄杓でふたがされている。
ここには刺青が入った一見こわもてのおじさんがいたのだが、私たち親子にはとても親切で色々と話をしてくれた。その上、おじさんが汲んでいた温泉水、ペットボトルに5本分をお土産に持たせてくれた。感謝。


かなり美味しい温泉水。


でたり入ったりで2時間近く温泉に滞在した。
また行きたいなあ。