カミキリたちも美しい。なあ(2016 1122)

11月22日。
昆虫標本の写真を撮った。
写真にとって改めて見てみるととっても美しいことが再認識できる。
せっかく採集したのだからできるだけ綺麗に(下手だけど)整形してのすけの代までは標本として残しておきたい。


たぶん、「タカサゴシロカミキリ」小さいけど。めちゃくちゃ美しい。

そして、これは福岡で採集した

「ムラサキアオカミキリ 個体A」
めちゃくちゃ美しい。生きているときは何とも言えない香りが・・・・。
かなり好きな匂い。普通の人が嗅いでもいい匂いとは思わないと思うけど。


「ムラサキアオカミキリ 個体B」
Aと比べて少し色合いが違っている。


「ムラサキアオカミキリ 個体C]
この緑がまたいい。鹿児島ではあまり見ない色。


↑ の頭部アップ。本当に美しい。


「ムラサキアオカミキリ 個体D」


↑ の頭部アップ。これも捨てがたい。