焼き鳥島津へ(2017 0105)

1月5日。
宮崎から福岡に戻ってくるとき姪っ子の「ナナ」も一緒に。
天神などで買い物などもしたいらしい。

せっかくなので近くの焼鳥屋へ。


暗くなった通りを歩いて焼鳥屋へ。
今回行ったのは焼鳥「島津」
まず出てくるのは

「キャベツ」
それをぼりぼりと食べる。


これは店内の様子。メニューが豊富。しかもうまい。
最初は

「つくね」と「皮」


「ばら」と「ずり」かな。


「・・・・」に「・・・・のチーズ巻」
チーズ巻は特にうまかった。おすすめ。


よく見ると、「えのきビーコン巻」っぽいですな。


イカげそ」


「豚足」これも絶品なのであります。


懸命に解体する二人。真剣そのもの。


これは何だったか忘れた。おいしかった記憶だけは残っている。


さらに串は続いていく。おいしいのでうれしい。


嬉しそうな二人。のすけもいるのだけどなぜか写真がなかった。
とどめの

「焼きおにぎり」


「しいたけ」とか。


満足な3人で店の前にて。