モンゴル料理屋へ行った。よ(2017 0118)

1月18日。
ちょうど門司の若手が研修で福岡に来てたので、有志でモンゴル料理屋へ。

今回も多くの方に参加いただいた。女性職員の坊ちゃんまで来てくれて大盛況。

多くの方が参加してくれた。ありがたいことだ。


まずはラム肉の塩茹でが来たので嬉しそうな女性職員。


これがラム肉の塩茹で。若干の獣臭さが残るが、その匂いこそがいいのだ。野性味あふれる料理で
肉本来の味を堪能できて喜びを感じてしまう一皿。


恒例の所長ご挨拶。これがないと始まらない。

料理を紹介。

名前はわからないがおいしい。
ピロシキのモンゴル版かな?


モンゴル式小龍包。おいしい。


パイ?甘いので最初は違和感あるが、慣れるともちろんおいしい。


で、今回参加してくれた女性職員とその坊ちゃん。のすけとは同級生。
楽しい宴はこれからが本番。
続きは明日の日記にて。